SSブログ

プレゼント

もうすぐでクリスマス。
クリスマスといえばプレゼント。
恋人から、友達から、親から、そしてサンタさんから。

「これあげる」は「それちょうだい」のことでしょう。
ハマカーンの漫才のネタにありましたが、的を得てます。
プレゼントをあげたがりの人は、もらうの大好きであります。(ウチの妻)

私は逆で、プレゼントされたもので「これ、欲しかった!」という経験がない人間は、
自分が選んだものが、喜ぶと思わないので、気が進まない。
その人が「これ、ほしい。」というものを買ってあげることになる。
サプライズは当然、無くなります。

相手側が、欲しいと思うものを想像して買ってあげて、それが違ったならまだ仕方ないと思うが、
相手に ”これ着てほしい”とか ”これきっと似合う”と、こっちのセンスで買ってしまう人は勘弁してほしい。
中には、着るものに無頓着な人がいるので、その人たちにはいいだろうが・・・

私が20代のころは、何ヶ月も前から雰囲気のいいホテルを予約して、豪勢なイブを過ごすことが、ステータスだった。
彼女を車で迎えにいって、横浜ベイブリッジを通過する「ここだ!」という時間に合わせて、カセットテープを編集して、ベストミュージックを流してたな〜

今は、ファミリーで暖かいクリスマスを楽しんでいるわけです。

christmasのコピー.jpg



人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。