SSブログ

ダイエット

年末年始は、体重増加の時期であります。
私のダイエットサイクルは、2月のプロ野球キャンプインと同じ時期に始めて、
4月のプロ野球開幕直前にベスト体重にもっていき、
夏が暑い年は、ここで最低値を記録し、
それから徐々に増加して、
年末年始すぎた頃、最高値を迎える。
振れ幅が、7キロから10キロある。

今年は、2月から真剣に取り組まなかったせいで、失敗の年になった。
只今、ベスト体重に10キロ重い。
来年は娘の小学校卒業式で、スーツを着なければならないので、
今からダイエットを始めてみようと思う。
ブログの最後に、只今の体重を記録します。

目標体重 68キロ。
マイナス 10キロ。
DSC_0337%7E2.jpg

25年ぶり〜泣

スピード違反してしまいました。
悔しーっ。たらありゃしない。
いつも走ってない道は気をつけましょう。
40キロのところを57キロで17キロオーバー。
罰金12000円也。
25年ぶりの違反でショック。なんか腹立つ!
なんでこんな何もない田舎道、40キロ?
保育園でもあったかな? でも、日曜日だし。
この師走のお金がいる時期に、後の祭りだーけど腹立つ。
対向車はよくパッシングしてくれますが、こんな時に限って、車もいないし。
自分が悪いけど、腹立つ。
皆さんも気をつけて下さい。
警察の態度にも腹立つ、ヘラヘラしやがって!
一週間以内に反則金払えだと。
くそーーーーーーーーーっ。

ブログにぶちまけて、少しスッキリしました。
ありがとうございました。

02.png


人気ブログランキングへ

占い信じ・・・。

四柱推命から血液型診断、星座、名前、手相まで占い大好きな女性達、ウチの妻、娘。

中学時代に流行った『天中殺』の著者が
「あれは、間違いでした。」と語ってから

何故、「オギャー」と泣いた日、時間なの?… おなかの中にいる時は、生きているとはしていないの?
ナゼ、精子と卵子が結合した時間じゃないの?
何故、中国の漢字を簡略化した今の漢字の画数で…?外人は?
ナゼ、手相は変わる…? 指紋は変わらない…?

私は、全くと言っていいほど、占いは信じていません。

妻、二人の娘、私、四人とも血液型は違います。
さだまさしの歌『恋愛症候群』の中の
「他人のことなど考えられずに
大切な花畑 平気で踏み荒らして
ヒンシュクをかう」
血液型である。
ゴリラはすべて同じ血液型らしく、私の血液型。
このことを皆んなに話したら、大爆笑しました???

まあ、楽しみ、娯楽程度に占いを信じて、過去や未来を見つめてみましょう。





iphone使用者注意

Yahooニュースで見つけた。
Siriで浮気を発見する方法。
便利な機能で見つかっちゃう。
パスコードがかかったiphoneでもホームボタンの長押しののち、
Siriに「発信履歴教えて!」「着信履歴教えて!」と話すだけで、表示してしますそうだ。
便利過ぎて、そこには落とし穴が待っている。
要注意です。Siriの設定をかえましょう。
私はiphoneじゃないので Siri はつかえません。



家族日記ランキングへ

プレゼント

もうすぐでクリスマス。
クリスマスといえばプレゼント。
恋人から、友達から、親から、そしてサンタさんから。

「これあげる」は「それちょうだい」のことでしょう。
ハマカーンの漫才のネタにありましたが、的を得てます。
プレゼントをあげたがりの人は、もらうの大好きであります。(ウチの妻)

私は逆で、プレゼントされたもので「これ、欲しかった!」という経験がない人間は、
自分が選んだものが、喜ぶと思わないので、気が進まない。
その人が「これ、ほしい。」というものを買ってあげることになる。
サプライズは当然、無くなります。

相手側が、欲しいと思うものを想像して買ってあげて、それが違ったならまだ仕方ないと思うが、
相手に ”これ着てほしい”とか ”これきっと似合う”と、こっちのセンスで買ってしまう人は勘弁してほしい。
中には、着るものに無頓着な人がいるので、その人たちにはいいだろうが・・・

私が20代のころは、何ヶ月も前から雰囲気のいいホテルを予約して、豪勢なイブを過ごすことが、ステータスだった。
彼女を車で迎えにいって、横浜ベイブリッジを通過する「ここだ!」という時間に合わせて、カセットテープを編集して、ベストミュージックを流してたな〜

今は、ファミリーで暖かいクリスマスを楽しんでいるわけです。

christmasのコピー.jpg



人気ブログランキングへ

THE MANZAI 決勝トーナメント

年の暮れに最も楽しみにしているのが 『THE MANZAI 2014』である。
芸歴、年齢制限なし、プロの漫才師であれば資格あり。
3〜4分間の中で、観客、視聴者をどれだけ爆笑の渦に巻き込んでいけるのか?

今年の決勝トーナメントの出場者が発表になった。

[Aグループ]
2丁拳銃、エレファントジョン、アキナ、磁石
[Bグループ]
トレンディエンジェル、馬鹿よ貴方は、囲碁将棋、学天即
[Cグループ]
和牛、博多華丸・大吉、ダイアン、ワイルドカード決定戦の勝者

パンクブーブー、ハマカーン、ウーマンラッシュアワーと来た優勝者。
去年は全体的にイマイチだったので、今年に期待している。

私の優勝者予想は、学天即。

優勝までネタを2回みせなければならない。
1回目と2回目のつながりも大切なところだと思う。
2回目のネタで失速してしまっては優勝はない。
私はストーリー性のあるものが好きなので、最後のオチで「うまい!」と唸らせてほしい。

今年の出場者は知らないコンビもいくつかあるが。
今までに安定して好きなのは、ナイツ、パンクブーブー、タカ&トシ、トータルテンボスあたりである。
笑いの神はだれに微笑むのだろうか?

38.png


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。