SSブログ

男性の綺麗好き

 我が家は3世代同居である。2階は私、妻、小学生の娘二人のスペースである。
 年末に近づく今から、要らないものを処分していこうと考えている。
 
 毎日の掃除のことだが、この家になってから掃除機担当は、私になった。
 1階の床は無垢で茶色なのだが、2階は真っ白のフローリングにしている。
 そのため、小さなゴミでも目立つので気になってしかたがない。
 特に、髪の毛である。私は、特別綺麗好きではないが、髪の毛は気になる。
 白の床にめだつ。
 一日に、三人女性から抜ける毛の量はハンパない。
 前の家では、毎日掃除機をかけてなかったが、今はそんなわけにはいかなっくなった。
 越して来てすぐ、コードレスハンディ掃除機を買って、一日2回以上使っていたが、吸引力がなくなってしまい、捨てた。
 ダイソンのコードレス掃除機がどのくらいの性能なのか? 買いたーい。

 異常な程の、綺麗好きの男性は、結婚できないな〜。今田さん、福山さん・・・。

 ちょっと前の日本、西洋下着をまだつけていなかった頃の話、
 ダンスパーティーが終わって、床掃除すると、具志堅さんの頭がいくつもできるくらい、下の毛が集ったそうだ。

18.png

 
 
日記・雑談 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。