SSブログ

もうすぐお正月、もうすぐ箱根駅伝

今年もあと2日、明日は大晦日。

20140102204158.jpg

正月のテレビですが、楽しみにしているわけではないけれど
箱根駅伝は、テレビ付けっぱなしにして見ている。
大学時代に住んでいた街並が映るので、懐かしい。
誰を応援している訳ではないけれど、若き血潮の活躍が心地よい。

一時前に多かったのだが、
襷のうけ渡しのところで、渡し終わった選手が道路に倒れ込み、
病人のように仲間たちに運ばれていく姿がみっともなかった。
あれも流行の光景だったようだ。
どのチームの選手もやっていた。
「ここ迄走って来たのだから、渡し終わった後もシャンとしとけ!」
私が監督なら言う。それがプライドだ。
実際は、何十人に一人は、本当に苦しい者はいると思うが・・・

何故か、駅伝一日目の往路はよく見るが、二日目になると
箱根を下りたところまでで、後はあまりみてないなあ?
たぶん、二日目のスタートがタイム差で始まり、最後は一斉スタートするので
順位がわからなくなる〜というのも関係している。

ウチの親は、一度で良いから、年の暮れから正月にかけて
箱根に泊まり込み、箱根駅伝を応援したいと言っている。  同感!


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

門松を制作しました宝くじ・・・toto ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。