SSブログ

門松を制作しました

初めて門松を作りました。
都会にいた頃は、ドアの両脇に印刷した”賀正”の紙を貼っていました。
「新築したら、正月は門松をたてるのが常識だ。」と親父にいわれ、
お隣さんの竹をいただきました。
竹を切り出しに行き、残りはあるもので作ってみました。
制作費1000円ちょっと。
竹の切り口が笑って見えるところが、ポイントです。

母親の実家では、毎年叔父さんが20年ぐらい作っていて、ベテランです。
今回は、こぢんまりしていますが、合格点をもらいました。

ただ、朝夕彷徨いているイノシシが、悪戯しないか心配です。

DSC_0370.JPG


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。