SSブログ

素人ものまね

ブロのものまね芸人は、コロッケ、清水アキラから始まり
ルパンの声優もしている栗田貫一、コージー冨田など素晴らしいエンターテイメントである。
私のレパートリーも、似ているかは置いといて
近藤正臣、柴田恭兵、田原俊彦、サザンの桑田 etc

カラオケに行くと、その歌の歌手に似た声で唄ってしまうことが、少なからずあるだろう。
それにしても、昔にくらべると、音痴の人たちの数は減ったと思う。
信じられない程,音を外す人も少なくなった。
私が思うに、耳が悪い人は、歌も上手ではない。
自分の歌声が聞こえないと、声をうまく調節できにくい。

自分の声を最初にカセットテープで聴いた時
「こんな声だったんか!」「変な声〜」
自分に聞こえる声とのギャップ。

ところで、ものまね芸人の人たちは、この声のギャップはあるのだろうか?
きっと、ないと思う。

昔、あのねのねが司会をしていた”素人ものまね王座決定戦”が最高だった。
ツッコミが絶妙で、これだ!というものは何度もやらせる。

学生時代でも、よく先生のものまねをやって人気者になっていた友達がいたが、ただ人のまねをするだけで、こんなに面白いものだろう。

40.png



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。