SSブログ

「星が綺麗だよ!」

 妻の話。午前3時頃、真っ暗闇の中、娘が枕元に立っていたのに気づいて、ビックリした。
 「ママ、星が綺麗なんだよ!」
 夜中、目が覚めた娘は、カーテンの隙間から見える美しく輝く星に感動して、起こしに来たそうだ。
  
 こんな感情があるってすばらしいと思う。
 前住んでいたお隣さんも「夕日がきれいだから、みてごらん。」と、わざわざ電話して来た。

 「お月様が、きれい。」
 「綺麗な虹!」
 「面白い形の雲」
 
 「こんな綺麗なものは、あなたにも是非みせてあげたい。」すてきなことです。

 槇原敬之 『北風』 
           今君がこの雪に気づいていないなら
           誰より早く教えたい
           心から思った

      『星に願いを』
           もしも雪が降ったら
           電話代すごいだろうな

 実際、妻が娘に起こされて、一緒にみた時には、雲がかかってよく見えなかったそうだが・・・

14.png

日記(年代別) ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢判断地球の大きさが知りたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。